今年も始まりました! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

院長ブログ

京都市左京区おおくぼ歯科クリニック院長の大久保恵子です。

あけましておめでとうございます

2013年がスタートいたしました。
開業時より当院が力を入れている予防歯科も、2010年〜2012年の3年間、院内のシステムを見直し、当院に来られている方のお口の健康を確実に守れるよう、体制を整えてきました。

昨年末の院内の大ミーティングでは、その成果を各部署が数値化することで確認することができました。
これを毎年続けて行くことにより、5年後、10年後、クリニックの評価として皆様にも示すことが出来る内容につながることと思います。

クリニックが力を入れている予防が、真の患者利益に繋がることを信じて、今年も邁進して参りたいと存じます。

今年の目標としては、
1確実な予防と確実な治療の精度を高める
2長期評価できるクリニック
3地域にあった予防啓蒙活動

この3つを、今まで以上に実行に移して行きたいと思います。

また、院内では、
「スタッフが長く勤められるクリニック」にすることが、患者さんの長期管理には欠かせません。
そのための、産休育休含めた就労条件の見直しやシステム作りにも力を入れて行く予定です。

今ある健康を守り、確実に病気を治し、
子供達を健康に育成し、
生涯を自分の歯で過ごすことができるように。

そして、スタッフ、お世話になっている業者さん、皆が仕事を通して充実した人生を送れるように。

今年もクリニックは、楽しく成長していきながら、「理想のクリニック」に近づきたいと思います。