院長ブログ

>>旧ブログはこちらから

だれか安倍総理の前歯を・・・

 

京都市左京区のおおくぼ歯科クリニック院長の大久保恵子です

2020年、東京に決まったオリンピック!
他のメンバーもブログに書いていましたが、本当にプレゼンが素晴しかったですね。
感情表現の苦手な日本人が、恥ずかしさを捨ててアピールした事に感動しました。

スピーチやプレゼンは相手あってのものです。
その時に聞いて下さる方がどんな方なのか、こちらが伝えたい事についてどのくらいの知識のある方なのか、そして何より、何の目的でプレゼンするのか。
どんなに素晴しい内容でも、伝わらなければ意味がありませんものね。
私たちの学会発表や症例発表でもよく言われる事です。

2020年までの7年間、日本がどのように変わっていくのか、私たちが変えていくのか本当に楽しみです。
京都にもたくさんのお客様が増えそうですね。

ところで、今回のプレゼンメンバーの1人、安倍総理大臣。
スピーチの内容は素晴しかったと思いますが、笑顔が・・・
笑顔の前歯が残念〜

日本にはこんなにたくさんの歯科医師がいるのに。
世界的な学会でも日本の審美歯科のレベルは(トップは)とても高く評価されています。
安倍総理だけでなく、日本の政治家の方達のスマイルへの関心のなさは世界一でしょう。
この辺りが欧米に比べて、日本人の平均残存歯数が少ない(歯が悪い)ことへ影響していると思うのです!

だれか、日本の看板、安倍総理の前歯を綺麗にしてあげて〜
私が唯一恥ずかしく感じたことです。

 

2013年9月13日 金曜日 | 2:17 PM - 院長ブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT