今年のお花見 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

みなさまこんにちは。スマイルサポーター熊谷です。

春といえば桜!他のスタッフとテーマがかぶり恐縮ですが
毎年どうしてもお花見に行きたくなる性分なので、今年も色々と見に行ってきました!

今年は咲き始めが遅く、最初に見に行った京都御苑では広い敷地の中で綺麗に咲いている桜が3、4本…
そしてそこに群がる人たちと、まだ咲いていない桜を見ながらシートを広げて宴会をする人たち。
それはそれで貴重なお花見風景でしたwww

さて、1週間後に行ったのはインクライン。
今や有名になりましたが、ここはわりと実家からも近く、小さい頃からよく行っているところです。
最近は観光の方が増えて、朝早く行かないと年々駅から人だかりが増えております。
さすがに1週間も経つと桜がいっぺんに咲いて、小雨は降りましたがすごく綺麗でした!

この辺り、どんどん観光地化が進んでいるのですが、欠点をあげるとすると
お食事どころが少なく、美味しいお店はなかなか入れないことなんです。
というわけで、私たちの定番はお弁当を作って動物園でお昼を食べること。
園内で桜も見れ、きれいになった動物園で可愛い動物を見ながら歩いて
最後に実家でおやつと夕ご飯をいただいて帰るという、1日の完璧な計画なのですwww

そして今年は最後に植物園に行ってきました!
前から穴場だと聞いていたものの、実はこの時期に行くのは初めてです。
行ってみると、本当に人も多くなく、桜もたくさん咲いていてゆっくり見れました!
ご年配の方も赤ちゃん連れのご家族も多く、また来年もぜひ行きたいなと思いました。

写真を撮っても、他の方があまり写り込まないあたりが穴場感を出していますね。
つい走り回ったり、芝生に寝転びたくなってしまいました!
まだ行ったことのない方は、ぜひ行ってみてくださいね。
ちなみに植物園の帰りは、東洋亭でハンバーグと大好きなトマトサラダを堪能して帰りました!

みなさまの春の楽しみは何ですか?
今年はどこにお花を見に行かれましたか?
ぜひまた私たちに教えてくださいね!