スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

進化の中で見る歯

 


こんにちは、歯科衛生士の古家です。

GWに主人と福井県にある恐竜博物館へ行ってきました!

父親が恐竜が好きだったので、その影響で恐竜が好きな私は二度目の来館です。

GWということもあり親子連れがたくさんで、とても賑わっていました。

恐竜の全身骨格が所狭しと並ぶ館内で、私が特にまじまじと見入ったのが、画像のコーナーでした。

哺乳類の歯を通して、どのように進化したのかを知るコーナーなのですが、始めはただ尖って嚙みちぎるだけだった歯が、徐々に臼の形を取ってすり潰すことが出来るようになっています。

人間の歯も、前歯と奥歯では形が違い、それぞれが大事な役割を持っています。

ご家庭でも、お子様と一緒にお口の中の見せあいっこを通して関心を持ってもらえると、歯磨きが楽しくなるかもしれませんね!

 

2017年5月19日 金曜日 | 6:39 PM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT