スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

ベビーサイン

 

歯科医師のかけひです。

最新情報のカテゴリーでお知らせしましたが、先日京都松ヶ崎のベビーサイン教室「tekoto」とコラボして予防歯科講座を開催しました。

ところでベビーサインをご存知ですか?

ベビーサインとは、まだうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話を使って「お話し」する育児法です。

例えば泣いているにも理由がありおなかが減っているのか眠いのか、手を使って表現してくれるのです。

私も11ヶ月の娘に実践しているのですが「もっとちょうだい」「バナナ食べたいの」「おいしい」少しずつですがおててが動くようになってきました。

講師であるあゆみ先生。とっても魅力的な先生なんです。

会えばママもあかちゃんもあゆみ先生のとりこになること間違いなし!

京都で赤ちゃんを育てていらっしゃる方がこの記事をご覧になっているならばぜひあゆみ先生のブログをのぞいてみてくださいね。


「京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室」
https://ameblo.jp/ayumi2407/

 

2017年5月29日 月曜日 | 9:52 AM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT