スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

歯科検診

 

こんにちは 歯科医師のかけひです。

先日、当院から歩いて5分ほどの保育園に歯科検診へ行ってきました。

下あごに可愛らしい小さな前歯が生えてきた赤ちゃんから6歳臼歯がちらほら生えてきている来年小学生になるお兄ちゃんお姉ちゃんまで約90人の子どもさんのお口を診ていきます。

地域の縮図、と言えるのかもしれませんが、虫歯があるお子さんは数える程度。

しかし咬み合わせに問題があるお子さんの割合は多かったです。これは現代の日本の縮図と言えるでしょう。昔に比べ現代の子どもはあごが小さくなってきているという報告があります。

永久歯に生え変わる前からサインは表れています。

咬み合わせは全身の健康に大きく影響し合っています。



子どもさんの矯正治療のご相談をさせてもらっていますのでご来院をお待ちしています。

 

2017年7月1日 土曜日 | 7:32 AM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT