スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

フロスの習慣

 

こんばんは。受付の喜多です。

突然ですが、みなさん毎日フロスをされていますか?そしてどのフロスを愛用されていますか?

私は恥ずかしながら、クリニックに入社して初めてフロスという言葉を聞いたぐらいのフロス超初心者でした。
問診票記入時点では、フロス?ナニソレ(°▽°)レベル。
当時担当してもらっていた山中衛生士にフロスの重要性や使い方を伝授してもらい、とりあえずe-flossを購入。
手先の不器用な私はフロスをするのにだいぶ苦戦をしていたため、ここだけの話、毎日ではなく1ヶ月に数回から始めたフロス。
1つ目のフロスを使い切るとなんとなく達成感!せっかくクリニックでも数種類取り扱っているのだから、患者様にも説明できるように色々試してみよう♪と順番に使い、(この時点でもまだ一週間に1回ぐらいのペース)最後に試したのが、クリニックでも一番取り扱いが新しいフロアフロス。


これは本当にフロスをするのが楽しみになるフロスです!今では毎日フロスです。旅行先などに持っていくのを忘れた時は悔しいぐらいです。

フロスの存在を知らなかった私が、今では楽しみにしているフロス。習慣てすごいなぁと実感したお話です。フロスへ苦手意識のある方が少しでもチャレンジしようと思って下さればいいなと思います!

 

2017年9月18日 月曜日 | 10:36 PM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT