スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

九州女子

 

みなさんこんにちは。歯科医師の浅井です。朝晩過ごしやすくなりましたね。

さて、先週の週末は福岡の勉強会へ参加して参りました。台風直撃により飛行機は欠航になってしまったため新幹線にて。大型台風と言われていたので、さすがに空いておりました。勉強会は私たちドクターチームが所属しているWDC女性歯科医師の会西日本支部の定例会です。東日本、関西、西日本と3つの支部があり、普段は各々の支部にて定例会を行います。今回は翌日の福岡のセミナーへ参加するため、私と院長含めた関西支部3名も、前日に開催される西日本支部の定例会にも参加させていただきました。

九州各地から博多へ集合しているのですが、九州勢はとてもパワフルで、台風慣れ??しているのか、みなさん前日入りされていました。勉強会は、一日中会員のケースプレゼンテーション。症例の相談や、発表の準備など。途中の5分休憩も惜しいほど、いろんなところでディスカッションする姿が見られました。多様なケースに対しての適確なコメントなどは、臨床に直結するもので一日があっという間に過ぎました。

関西支部が立ち上がる6年前には、定例会のたびに福岡へ来ていました。6年ぶりでしたが、皆様暖かく迎えてくださり、内容にも刺激を受け今後に向け奮起しました。WDCに初めて参加した8年前はコメントもチンプンカンプンでしたが、前に映し出される写真やレントゲンの注目する場所やコメントが自分の考えていたことと一緒であったりすると、心でガッッツポーズをしたり、少し自分の成長も感じることができました。本当に素敵な会に出会えたことに感謝し、充実した一日を過ごせました。

九州勢はオフも熱いのです!勉強会の後は懇親会へ場所を移し、呑む呑む、食べる食べる。熱いトークは日を超え、、日頃のことから、将来のことまでたくさんお話が出来ました。あっ、WDCは女性歯科医師の会ですので、もちろん女性のみです。翌日は9時半からしっかりとセミナーへ向かう九州女子なのでした。ぜひ次回も参加したいと思いました。

 

2017年9月24日 日曜日 | 8:20 AM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT