スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

お十夜

 

皆さん、こんにちは。 歯科医師のナガハラです。

今年は、残暑も短く、朝晩の気温差もあったため、例年に比べると少し紅葉が早く楽しめそうですが、皆さんは紅葉狩りに行かれましたでしょうか?

京都には紅葉を楽しめる場所が沢山ありますが、その中で紅葉に時期になると多くの観光の方が来られる真如堂(正式名称:真正極楽寺)があります。 個人的には家の近くということもあり、いつも楽しませてもらっています。紅葉も楽しみの一つですが、この時期は”お十夜”という行事が11月5日から15日まであります。この期期は夕方になると法要時の鐘の音がいつも聞こえてくるのですがとてもよい音で、気持ちが何故か落ち着きます。聞いたことのない方は一度経験されることを是非おすすめします。(意外と激しい鐘の音なのですが。。。)    この世で10日10夜善いことをすれば、仏国土で千年善いことをしたことに勝る」という教え(『無量寿経』)を根拠にし、また阿弥陀如来の法恩に対する感謝のための法要だそうです。


(この写真は去年のものですが、今年はもっときれいな紅葉が楽しめそうですね)

 

2017年11月12日 日曜日 | 9:11 PM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT