スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

セレンディピティ

 

皆さん、こんにちは。 歯科医師のナガハラです。

ようやく、厳しい冬の終わりを感じる今日この頃ですが、皆さんはどのように過ごされてますか。

さて、最近読んだ本の中で”セレンディピティ”という言葉を目にしました。

昔、”セレンディピティの〜”みたいな映画があったような気もしっつ、どういう意味なのか気になって調べたところ

偶然に思いがけない幸運を発見する能力、またその能力を行使すること

だそうです。

本からの抜粋です。

一生懸命ですることより、軽い気持ちですることの方が、うまく行くことがある。

なによりおもしろい。

このおもしろさというのが、化学的反応である。

化学的なことは、失敗が多い。

しかし、その失敗の中に新しいことがひそんでいることがあって、それがセレンディピティにつながる。

(こうやって、考える 著 外山滋比古)

何か失敗してもそこから、何かを見つけ行動に移す。 今日から行動です!!

 

2018年2月27日 火曜日 | 7:05 AM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT