スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

手書きの良さ

 


こんにちは、衛生士の古家です。
デジタル化が進み便利になっていく世の中ですが、手帳を使っている方はどのくらいおられるのでしょうか?
私も毎年手帳を買っていて、お気に入りの書きやすいペンでガリガリと予定やその日食べたもの、学んだことなどを記入しています。
今年は特に手帳をどう使おうかと悩み、色んな手帳やノート術の本を読みました。
デジタルはとても便利ですが、手で書くと、その時の手に触れる紙の質感やペンの質感と共に脳に記憶されやすかったり、また書き出すことで次々と新たな発想を得ることが出来るそうです。
確かに、ペンを持ち紙に書いていくと、予想以上にたくさんのものが自分から出てくる瞬間があり、とても楽しいです!
そして、字を書いているとむくむくと誰かに手紙を書きたくなってきました。
さっそくステキなレターセットを見つけたので、昔からの大事な友人に、久々に手紙を書いてみようと思います☆

 

2018年3月10日 土曜日 | 8:21 AM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT