スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

TC勉強会

 

こんにちは。おおくぼ歯科クリニック TC北野です。

最近、暖かい日もあれば、寒い日もあったりと気温差も激しいですが、体調管理

には気を付けて下さいね。

先日は土曜日の診療終了後にトリートメントコーディネーターの勉強会をしました。

トリートメントコーディネーナーとは、患者様との会話によって、患者様が心の奥で思っている本音をお聞きし、医院と患者様とのパイプ役となるのがトリートメントコーデイネーターです。コミュニュケーションの専門家であって、予防や、治療についての知識も備えていなくてはいけません。

今回の勉強会では、一人の患者様の様々な情報から、どのようにコミュニュケーションをとり、どのような治療プランがあるのかを勉強しました。

トリートメントコーディネーターは患者様のお口の診査をしたり、診断をする事は出来ませんが、患者様その方を診ることはプロであります。

担当医と患者様の間に立ち、患者様を健康、そして幸せへと導く案内役としての役割です。

この患者様の不安は何か…、悩みは何か…、どうすれば不安や悩みが取り除けるか…、どんな治療がベストなのか…、を考えることができ、患者様の健康と幸せをお手伝いできるそんな仕事に常に情熱と、責任、誇りをを持って取り組んで行きたいと思いました。

 

2018年4月8日 日曜日 | 1:54 PM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT