読書の秋、食欲の秋。。。 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

皆さん、こんにちは。 歯科医師のナガハラです。
気温の変化に戸惑い気味の気候ですが、皆さんは体調崩されてませんでしょうか。
さて、秋といえば ”〜〜の秋” と言いますが、私のここ最近で言えば、まずは”読書の秋”です。
これはクリニックで読書月間というものがありまして、各々テーマに沿ったものを自分で選び発表します。
今回、私が選んだ本は “感情を上手に解き放つ技術” というものです。
常日頃、うまく感情表現ができない自分にイライラすることが多くなってきたこのタイミングに、いつもなら手に取らないであろう
本を選びました。つまり、本を選ぶということはある意味自分と向き合っている時間なんですね。
そういう時間を少し楽しむために、また本屋さんに足を運んでみたいと思いました。
それから、先日3年ぶりにず〜〜っと行きたかったお料理屋さんに行ってきました。
3年経っても、変わらないお店の味!! そこにいるお店の方も変わらずで、変わらないことの凄さを感じることができたように思います。
食欲の秋もやはり外せないですね!!
残るは体育の秋です!! さて、どうやって体を動かしましょうか!!!!
皆さんも “〜〜の秋”楽しんでください!!!