最新情報

咬合セミナーに参加

 

こんにちは 院長の大久保恵子です
1月21日、22日の土日、北九州の小倉市で咬合(噛み合わせ)のセミナーを受講してきました。
このセミナーは月に1度(土日)受講する7ヶ月のコースです。
今までは女医禁制、男性歯科医師のみが参加できたセミナーでしたが、今回は逆に女性歯科医師だけ、17名で勉強をしております。
顎関節症のことをより深く学ぶ事ができる素晴しいセミナーです。
顎の関節は、身体の中で唯一左右の関節が繋がって連動して動く特殊な関節です。
さらに、動きの終末に「歯」による「噛み合わせ」があるという、大変複雑な構造で、噛み合わせのズレという顔面頭蓋で起きる問題が、顎関節のある神経頭蓋に発症するので、「頭痛」や「目眩」など一見顎関節症とは関係のなさそうな症状が発症する事もわかって来ています。
今までも顎関節に関するセミナーをいろいろと受講してきましたが、今回の7ヶ月間で、その知識と治療の確立がより深まればと考えております。

 

2017年1月27日 金曜日 | 11:56 AM - 最新情報

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT