最新情報

ベーシック歯周治療セミナーに参加しました

 

1月7日より山中、前川、古家の三人が山形の日吉歯科にて行われたベーシック歯周治療セミナーに参加いたしました。

歯科治療において最先端を行くスウェーデンのマルメ大学より歯科衛生士の講師の先生をお招きし、3日間かけて歯周病とはなんなのか?歯石とはなんなのか?歯周初期治療の意味や治療計画、患者さんとの接し方など沢山のことを学びました。

体においてとても小さな範囲と思われがちなお口の中ですが、食べることはイコール生きることであり、歯周病は全身疾患と深く関わることが分かってきています。
口腔の衛生を守る患者様のパートナーとして、今回学んだことを衛生士チームだけでなくおおくぼ歯科クリニック全体で生かしていこうと思います。

 

2018年1月14日 日曜日 | 10:48 PM - 最新情報

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT