最新情報

歯科医師の浅井が症例発表を行いました。

 

5月9日10日の二日間、ドクターチームが所属するスタディグループ.WDC女性歯科医師の会、総会がありました。
今回はクリニックドクターチームが所属する関西支部主催で神戸にて開催されました。

1日目は会員発表と懇親会、2日目は日本歯科大学新潟生命歯学部歯科補綴第一講座の小出馨先生の特別公演がありました。

1日目、5名の会員発表。じきに必ずやってくる超高齢化社会を意識し噛める義歯について。しっかり食事ができるまでつきつめて追う、女性らしい発表が感動をよびました。
開業医が避けがちな周術期口腔管理について。知識をもっておくことで怖いものでなく、患者のQOLを高めることができると気付かされました。
そして若手歯科医師の患者に対する真摯な姿。絶対に忘れてはいけないと考えさせられました。
そして、僭越ながら私も自家歯牙移植について、反省症例から学んだことを発表しました。伝えるスライドをテーマにプレゼンテーションを組みました。今回の発表で勉強した事がたくさんあります。知識、技術面もそうですが、一つのプレゼンテーションを仕上げるにあたり本当にたくさんの方にお世話になりました。ひとつのことをストイックに突き詰める!関西支部の代表として恥じることのないように。。
そして同じ思いでフォローしてくださる方の熱い想いをたくさん感じ、初めての発表でしたか無事に終わることができました。
2日目は、特別公演。
咬合理論について第一人者である小出教授。
私たちが難しいという潜入感より、とっつきにくい顎関節についてスマートに教えていただきました。先生のお人柄もとても素敵で、女性歯科医師の会のおもてなしにも満足していただけたようでした。

 

2015年5月13日 水曜日 | 11:12 PM - 最新情報

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT