医療法人すみれ合同セミナー | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフ活動報告

先日は休診させて頂き、医療法人すみれ合同セミナーを行いました。
朝から京都の自然豊かな山の麓にて美味しく綺麗な空気の中セミナーが出来ました。

午前の部と午後の部にわけ、セミナーがありました。
午前中はお勉強です。人間としてのあり方が学べました。
人を尊重するということが、全てに繋がるのだと実感しましたし、どんなに忙しくても相手の顔をみて
会話をするなど、当たり前の事を再度学ぶ事ができました。伝言ゲームなかなか難しいですね。。
人に正確な事を正しく伝えることの重要さも学ぶ事が出来ました。

午後の部では、体育館で身体を動かしました。運動会です!
4チームに分かれ、チーム戦です。
いかに作戦会議をし、チームワークを高めて身体を動かす。
とても有意義な1日を過ごす事ができました。
翌日以降はみんな筋肉痛でした。。

今回のセミナーで学んだ事、気づけた事を明日からの日々の診療に取り入れ
患者様にご満足頂けるクリニックを目指していきます。

クリニックは、2チームに分かれましたが結果2チームとも
優勝と準優勝との入賞をすることができました!
さすが、クリニックです。チームワーク最強ですよ♪