真夏になりました | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

みなさまこんにちは。
スマイルサポーター鵜ノ口です。

長かった梅雨も明けて夏本番となりました。
朝から太陽が照って、今日も暑いです。
外出の時はもちろん、家の中でもこまめに水分補給しましょう。

さてさて、また私の家族の話になるのですが、
私が歯科業界で仕事をしてもう3年目になりますが、
母と姉妹がホームケアを積極的に取り組んでいるようです。
フロス、歯間ブラシが洗面台に置いてありました。
前までは、歯ブラシ。たまにフロス。だったんですが、色々私が仕事をしている中で、先生が患者さんにお伝えしているホームケアの重要性を私も耳を傾けたりして私も学んだり気づきがあったり、その話を家族に伝えたりして初めは、ふーん。って聞き流されていたんですが私の知らない間に意識し始めたのか、ホームケア用品がいつのまにか増えていました。

みんな食べることが好きな家族なので、やはり歯も一本虫歯になったら後々が大変です。それを考えるとケアが何よりも重要です。
私も大切な人に気づいてもらえて良かったです。

私もめげずにホームケアばっちりしていきます!

夏らしい写真を添えて、京都の夏の暑さに負けず乗り越えます。