初めまして! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

初めまして!
歯科衛生士の吉田です!
今月から私もブログデビューとなりました!宜しくお願いします!

そろそろ梅雨も開ける頃でしょうか。
蝉の声が聞こえ始め、いよいよ夏らしくなってきましたね。

今月のテーマは七夕にちなんで。。でしたが、初めましてですので、
私の原点ともいえる1冊の本をご紹介したいと思います!

なんとなーく歯科衛生士さんに憧れを抱いていた高校時代、
図書館司書である母が見つけてきてくれた本です。

殆ど歯について知らない当時の私にとって、この本は本当に衝撃でした。
受験や実習時代、読み返す度に原点に立ち帰らせてくれたお守りのような本です(笑)

それはさておき、、、実は!!

この本の中に、山形の日吉歯科診療所のお話が出てくるんです!
当院も日吉歯科診療所のノウハウを学び取り入れている歯科医院であることは、ご存知の方が多いと思います。

大学時代、テレビで日吉歯科診療所が紹介されているのを見て、
本で見た歯科医院だ!と感激したのを覚えていますが、
当院で日吉歯科診療所の話を聞いた時は、運命だと思いました(笑)

そんな素晴らしい出会いに恵まれ、
今は毎日幸せにお仕事ができています。

1人でも沢山の方に、お口の健康を通して幸せを届けられるよう、日々邁進していきたい!とまた原点に帰れたブログデビューでした<(_ _)>