5月19日と20日の2日間、院長、副院長、浅井、増井、福原の歯科医師5名で福岡で開催されました「WDC10周年記念講演会」へ参加してきました。

WDC(女性歯科医師の会)は、2009年に発足された女性歯科医師のスタディグループです。 福岡県でご開業、林美穂先生を会長とし、全国3支部で技術の研鑽を積んでおります。技術はもちろん、女性ならではのライフワークバランス、気遣いなど、さまざまな事を勉強しております。

私たち、おおくぼ歯科クリニックのドクターチームも、発足当初から参加しており切磋琢磨してまいりました。女性だらけの。。ですが、男性よりも男勝りな尊敬すべき先生方ばかりです。

発足からはや10年。節目の年として、オープンで開催された周年講演会。前日懇親会には200名の方々が集まりました。女性ならではのおもてなし、気配りで同性としても頭が上がりません。私たち関西支部もその一環としての役目を無事に果たしたかと思います。

そして、翌日講演会は、3支部長とその師匠によるご講演。
ここでも、男性陣よりもかっこいい発表を目の当たりににして、この会で勉強できてよかったなと改めて思い、これからもこの会を盛り上げていく一員にならなくては!と心新たにしました。

笑い、涙ありの濃い2日間をすごしました!