10月、11月は・・・ | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

院長ブログ

京都市左京区おおくぼ歯科クリニック院長の大久保恵子です

めまぐるしく時が流れて、気付けば師走です。

10月、11月の学会シーズンを乗り越え、ほんの少し落ち着きを取り戻したところです。

10月、11月の殺人的なスケジュールは、アメリカ ロスの歯周病学会からスタートし、韓国のBDPG学会、山形へ予防歯科の勉強へ、WDC総会で東京へ、JIADS総会で名古屋へと、本当に休みがありませんでした。

その合間に、メーカーさんでセミナーを開催し、歯科専門誌への投稿原稿の締め切りに追われ、英語論文の抄読(和訳)まで回って来て。
我ながら、よく乗り越えて来たと思います。

と言う訳で、気付けば、気付けば、師走です。

今年1年も充実した年でした。
特に今年は、セミナーを開催したり、歯科専門誌へ原稿を載せていただいたり、アウトプットの多い1年でした。

めまぐるしく、充実した1年を積み重ねて、
後半、さすがに疲れが出て、連続4回も風邪を引いてしまいました。

師走もあとちょっと、締めの大ミーティング(クリニック恒例)に向けて、もうひと頑張りです!