院長ブログ

>>旧ブログはこちらから

ハワイORE学会

 

京都市左京区のおおくぼ歯科クリニック院長の大久保恵子です

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は一足お先にお休みを頂き、ハワイの学会へと旅立ちました。


今回は日本の歯科医のたくさんのスタディーグループからインプラントを中心とした発表がありました。
私たちWDC(女性歯科医師の会)からも会長の林美穂先生が発表されました。

インプラント治療の進歩が著しい中、勉強不足の歯科医師による事故も報道されています。
基本的な検査をきちんと行い、手技や知識の向上に努めて治療を行えば、とても安全で、患者さんにとっても飛躍的にQOLを向上できる素晴らしい方法がインプラントです。



今回はその様々な手技や、患者さんへの負担を最小限にするための方法、インプラントだけでなく顎関節の機能も重視した治療例、審美治療などたくさんの症例を見せていただく事が出来ました。

海外の学会へ行くと本当にモチベーションが上がりますね。
これを私だけでなく、スタッフ皆に感じて欲しいと心から思いました。
6月にはその第1回目として、近藤、寺本の衛生士チームとドイツへ行ってきます!

 

2013年5月6日 月曜日 | 6:47 PM - 院長ブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT