院長ブログ

>>旧ブログはこちらから

はや師走。本年もお世話になりました

 

京都市左京区おおくぼ歯科クリニックの大久保恵子です

あっという間に12月。
師走という言葉がピッタリ当てはまる忙しい毎日です。

年末年始のお休みを控え、区切りを付けなければいけない治療の方や、外科処置も前半までに終えなければなりません。
1年の締めくくり、毎年恒例の院内「大ミーティング」も控えています。

気忙しい日々を送りながらも、9月から更新出来ずにいたこのブログがずっと気になっていました。

実は今年は私にとって、少し辛い年でした。
6月に祖父が亡くなり、9月には最愛のランちゃん(猫)もFIPという恐ろしい病気で。
そのせいか、私自身も喘息で体調を崩してしまいました。

もちろん、素晴しい事もたくさんありました。
症例を歯科専門誌で発表したり、講演の機会もいただきました。

院内では、ますます予防歯科が定着し、たくさんの患者様が予防をふまえた治療に理解を示して下さいました。

スタッフの産後の復帰のため、託児所とも提携、併設できました。

今年の1年間を経て、悲しい事や素晴しい事があったからこそ、自分の価値観を今まで以上に確認できた年となったのです。

いつも、いつまでも「本質」を見極め、目をそらさない自分でありたいと強く思った1年でもありました。



 

2013年12月15日 日曜日 | 11:23 AM - 院長ブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT