スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

歯磨きが楽しみに。

 

こんにちは。受付の雑賀です。
寒暖の差が激しく、体調管理を気をつけたい今日このごろです。

私も3ヶ月に一度自院にメンテナンスに通っていますが、やはり日ごろの自宅でのケアも非常に重要です。メンテナンス時に、磨き残し部分の指摘やアドバイスをもらい、今は一週間に一度、就寝前の歯磨き時に染め出しをしています。


自分で磨いた後に、染色液を使ってチェック。
磨けてる!と思っていても、やはり歯と歯の間や裏側、奥歯に歯垢が残っています。再度染まった部分を歯ブラシとフロスで磨いて終了。
すごくスッキリして、歯を舌でさわるとすべての歯がツルツルです。


今日はどこまでうまく自分で磨けたかな?とポイントが分かってくるので、毎日の歯磨きも体が覚えてきますよ(^-^)
目で見て分かるのが、いいですね!

自院は150円で販売していますので、ぜひお試し下さいね。

 

2017年10月8日 日曜日 | 11:33 PM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT