スタッフブログ

>>旧ブログはこちらから

考えるということ

 

皆さん、こんにちは。 歯科医師のナガハラです。

師走ということもあり、どことなく忙しなく感じる今日この頃ですね。

インフルエンザに胃腸炎にと体調を崩されている方が増えていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、最近読んでいる本についてなのですが

その中に気になる文面を見つけて、早速実行しています!!

やってみると、意外と面白いので皆さんにもオススメです。

”レム睡眠を生かす”

翌朝になってから日記はつける方がよい。一晩寝ているうちに、頭の中の整理ができる。レム睡眠という眠りがあって、頭はその間に働いて、それまで頭に入ってきた、もろもろの知識、情報、刺激などがそこで分別される。保存すべきものと、そうでなく処分した方がよい物とに分け、大切でないものを忘れる。 レム睡眠は一夜の中で何度も起こるから、整理はかなり入念に行われることになる。 朝目覚めた時頭がすっきりしている感じになっているのは自然である。

(”こうやって、考える。”  著:外山滋比古)

クリスマスも後少しですが、よいクリスマスを〜〜〜

 

2017年12月25日 月曜日 | 8:29 PM - スタッフブログ

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT