最新情報

デンタルタイアップ「関西歯科医院合同スタッフセミナー」に参加いたしました

 

歯科医師、歯科衛生士、スマイルサポーター、トリートメントコーディネーター、受付、事務長の12名で、デンタルタイアップさん主催の「診療報酬改定から歯科治療のスタッフとしてできることを考え行動する」というセミナーに参加しました。
歯科医院はチーム一丸体制で社会環境の変化にも対応し、取り組んで行かなければなりません。
今や開業医には、かかりつけ医としての使命も求められています。それは患者さんが元気で来院できる時だけではなく、何らかの理由で来院できなくなっても訪問診療としてお伺いし、一生涯サポートする事です。
また、がん治療などで医科との連携も求められています。放射線療法や化学療法で変化したお口の中のサポートも開業医にも求められているのです。

また、患者さんにどのようにカウンセリングし、より安全で、より良い治療を提供していくには何を改善すれば良いのか、どのような知識が必要なのかなども学ぶことが出来ました。
他の歯科医院のみなさんの資料やシステムなども知ることができ、とても有意義な1日になりました。

明日からの診療に早速行かせることは何か、自ら学んで考え、行動できるスタッフとして取り組んで行きたいです。

 

2018年6月3日 日曜日 | 6:33 PM - 最新情報

一覧へ戻る

無料メール相談・カウンセリング | 歯の痛み、悩み、お子様の歯の矯正等、質問やご相談にお答えいたします。お気軽にお問合わせ下さい。

075-707-2055

無料メール相談 カウンセリング
診察時間のご案内
アクセス

衛生管理・院内感染防止の取り組み

最先端CT導入

患者様の声

モグモグくらぶ

GROUP SITE

審美・ホワイトニングサロンホワイトニング情報サイトです。

インプラントサロン京都インプラントが、あなたの素晴らしい人生をサポートしてくれます!

おおくぼ歯科 採用サイト成長したい方、一緒に働きましょう!!京都 歯科衛生士 求人

おおくぼ歯科医院

ごう歯科クリニック

Osseointegration studyclub of Japan

SAT

SAT