今年初登城 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

未分類

こんにちは
おおくぼ歯科クリニック 歯科衛生士の近藤です。

今年は特に歯周病や虫歯についてもっと勉強をして、患者様の口元の健康をサポートしていきたいなと思います。よろしくおねがいします!

さてさて話はかわりまして、

近藤ブログ恒例の「お城シリーズ♬」

今年1発目行ってきました。

伊賀上野城です☆★

去年の台風の影響のため2日後から修理をする予定だったので、足場が組まれていました。。

私のイメージでは白ーくてシュッと建ったイメージ。笑

細長かった気がします。

また天守閣を引き立たせるような高ーい石垣!

となりの高校グラウンドのフェンス以上にあったと思うのでかなり高かったです。

でも丸亀城の石垣の方が圧倒されたかな。それにしてもどうやって積んだのか昔の人はすごいなと思います。

城内は公園のようになっていて、犬のお散歩で来ている方もいたり、いくつか建物があります。帰りにその中の忍者屋敷に行ってきました。

手裏剣体験200円!!

5回投げてみましたが、全く刺さりもせず…めっちゃ難しいです。

投げる寸前に手首をシュッと曲げて手首を使うと刺さりますと忍者屋敷の方がおしゃってました。が、めっちゃ難しいです!

「かたやき」という固ーい伊賀名産品のせんべいをお土産に買って、充実した日でした♪