OJミーティング福岡大会にて発表を行いました | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

院長活動報告

Osseointegration Study Club of Japan 2015 年次ミーティング 福岡大会が開催されました。
我らが院長大久保先生が発表されました。歯科医師、永原、増井、浅井が学会参加してきました。

2月に東京にて開催されたミッドウインターにて見事1位を獲得した大久保先生は、「重度歯周病患者におけるインプラント治療の一例」という演題で発表しました。6人の発表者のなかでの唯一の女性。インプラント治療の技術はもちろんのこと、女性ならではの目線での発表、患者さんの笑顔の見えた素晴らしい発表でした。9月にはロサンゼルスで開催される学会にて再度発表されます。
また、今回正会員となりました。

翌日は正会員コンテスト、特別講演と続き内容盛りだくさんの学会でした。

現在の歯科治療にインプラント治療は欠かせません。質の高いインプラント治療を追求するために全国から歯科医師が集いました。
一方でマスコミ報道などにより反省期でもあるインプラント治療。
そんな情勢の中、インプラント治療本来の価値や意義をもう一度確実にするという目的で開催された今回の学会でした。