Happy valentines♡ | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

お知らせ

2月14日はバレンタインデー

みなさま大切な方に想いを伝えられたでしょうか

当院でもご来院くださった患者さまに、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートをプレゼントいたしました。

歯医者なのにチョコレート!?とびっくりされる方も中にはいらっしゃいましたが実はキシリトール100%で出来た虫歯を予防できるチョコレートなのです。

キシリトールとは?

白樺やトウモロコシを原料に作られる天然の代用甘味料です。イチゴ、カリフラワー、ほうれん草などの果物やお野菜の中にも含まれていますが、なんと私たちの体内、肝臓でも一日15gほど産生されています。

また、キシリトールは酸性に傾いたお口の中の中和を促進してくれますし、継続して摂取することで虫歯菌の原因であるミュータンス菌を弱らせて、虫歯になりにくいタイプのミュータンス菌へと変えてくれるのです。虫歯予防の強い味方ですね!

 

仲良くご兄妹でメインテナンスに来てくれています。

いつも当院にご来院いただきましてありがとうございます。これからも患者様が、すてきな笑顔で楽しく通っていただけますようイベントを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに(^^)☆