「モグモグくらぶ」リニューアル! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

お知らせ

京都市左京区 おおくぼ歯科クリニックのモグモグくらぶ

モグモグくらぶリニューアルのお知らせ

こんにちは。副院長の懸樋です。

やってきました、食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!秋は大好きな季節です。

季節がひとつ過ぎましたが、今年の夏、おおくぼ歯科クリニックでは子どもの予防歯科クラブ、「モグモグくらぶ」がリニューアルしました!

特典

たくさんの特典がありますが、1番の目玉特典は「ムシバゼロのお口を手に入れることができる!お口の中から健康になれる!」こととし、そのために子どもたちの学びを強化すべく、たくさんの予防の知識がつまったおおくぼ歯科クリニックオリジナルの「モグモグ健康ノート」を完成させ、モグっ子たちひとりひとりに届けています。

 

モグっ子たちへの思い

モグっ子たちには小学生の間に予防の知識を身につけ、自分の口腔内のリスクが何かを把握し、行動できるようになってほしい、自分で自分の歯を守れるように育ってほしいという思いがあります。

 

カリキュラムについて

毎回のモグモグの時間にこの教科書を使って学びを深めていく上で、カリキュラムを組んでいます。虫歯予防の話、口腔機能育成の話、歯磨きスキルアップのコツなど、ここで学ぶ知識は一生ものの知識だと私たちは自負しております。(微分積分よりもよっぽど大事 笑)

「わたしも小さいときこんな歯医者さんに通いたかった!教えて欲しかった!こんな知識があれば虫歯で苦労しなかったのに」という保護者の方のお声に、力強く同意しています!

 

楽しい習い事

楽しい習い事としてモグモグくらぶに来てください。

 

モグモグくらぶの応援キャラクター「スクちゃん」もお待ちしています!!

 

おおくぼ歯科クリニックの応援キャラクターのスクちゃん