2023年モグモグ夏祭り第12回 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

お知らせ

京都市左京区 おおくぼ歯科クリニック モグモグくらぶ

12回モグモグ夏祭り

729()12回モグモグ夏祭りを開催しました。

今回の夏祭りは新しくモグモグくらぶに加入してくれたモグっ子たちにむしば予防お口のキノウについて学んでもらいました。

プログラム

内容としては、まずみんなでスライドを見ながらモグノートを活用し、むし歯の成り立ち、お口まわりのトレーニングをしました。

 

むし歯予防の時間

むし歯予防の時間では、むし歯の原因や食べ物の選び方をお勉強し、最後にはみんな手が挙がるほどむし歯博士になれていました!

実践の時間

お口のキノウの時間

お口のキノウの時間では、自分の癖を振り返ってチェックをつけたり、口輪筋を鍛えるお家でできるトレーニングを実際に対戦形式で行い、とても盛り上がりました!

 

保護者の方へのセミナー

保護者の方にセミナーもさせてもらいました。当院のモグモグくらぶへの思いや取り組みについてお伝えしています。

 

参加のお礼

今回参加してくださった皆様ありがとうございました!

今回のモグモグ夏祭りのお写真を撮影しております。下記のURLよりご覧ください。

合言葉が記載した用紙はお渡ししたプレゼントの中に入っていますので、ご確認ください。

 

次回のモグモグ夏祭りもお楽しみに!

 

モグモグくらぶは、乳歯が生えてから永久歯が全て生えそろうまで 一本も虫歯をつくらない(カリエスフリー)を目指した予防クラブです!