「もぐもぐクリスマス2016」を開催しました | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

もぐもぐクラブ通信

今年も12月10日に、もぐもぐクリスマス会を開催しました。
定期検診に通っていただいているもぐっ子対象の、冬の恒例イベントです。
子供たちはクリスマス会、保護者の皆様は歯科医師によるセミナーを行いました。

子供たちは、オレオクッキーを食べて歯のどこに汚れが付くのか勉強したり、
マフィンを作ったり、クリニック特製の紙芝居を聞いたりと、盛大に盛り上がりました。

そして最後には、サンタクロースとトナカイが会場にやってきてみんなにプレゼントをくれました。
少し早いクリスマス会となりましたが、子供たちは楽しい時間を過ごしてくれました。

また、子供達がクリスマス会を楽しんでいる間に、隣室にて保護者の方向けのセミナーとして
歯科医師より予防歯科についてのお話をいたしました。今年で4回目の開催となります。
今回は、当院が師事する山形県日吉歯科診療所の熊谷先生が出演された「カンブリア宮殿」を
みなさんに観ていただいたあと、歯の価値について金銭的、保険制度的、
口腔と全身の健康の関係について、約1時間に渡りお話させていただきました。

みなさんとても熱心にお聞き頂きました!

歯の価値について、その大切さにより一層気づいていただく時間になっていればと思います。
参加してくださった保護者のみなさま、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

子供たちのプレゼントの中に本日のお写真ダウンロードサイトのパスワードか記載されたカードが入っていますので
下記の画像をクリックして頂き、パスワードを入力してご自宅で是非ご覧下さい。
12月10日の土曜日より30日間限定とさせて頂きます。
不明な点がございましたらいつでもスタッフにお声かけ下さい。