マイブーム | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは、歯科衛生士の古家です。

先週は春一番が吹き、だんだんと春が近づいてきましたね!
家の近くでも梅が咲き始めて春の訪れを感じています。このまま早く春になって暖かくなって欲しいですね!
さて、なぜこんなにも暖かくなって欲しいと感じるのかと言いますと、ただ寒さが嫌いだから、というだけではありません。
寒いと困るもの。
それは!

洗濯物が乾かない…!!

これ、生活している中でもとても困る問題ですよね…。
うちの家でも例外に漏れず寒さで全く洗濯物が乾かなくて、バスタオルが足りない…!なんて困った状況に陥ったことが何度もありました。
そこで、解決策を考えました。

そうだ!コインランドリーに行こう!

コインランドリーは家の近くにあったものの、今まで使用料金を考えてあまり使っていませんでした。
ですが一度使ってみてからはもう夢中です!
家で酷使され疲弊しきってくたくたになったタオル達が、乾燥機にかけるとふっかふかになって出てくるんです…!
これにとても感動して嬉しくて、それからはもうランドリーの虜になっています。(笑)
乾燥機をかけている間は本を読んだりして自分の時間を楽しんでいるのですが、この隙間時間もまた楽しくて、ランドリーを使用する1つの要素になっています。
自分の時間を取るのってとても大切なことですよね!

皆さんの最近のブームはなんですか?
また教えて下さいね!