6月の楽しみ | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんばんは。受付の喜多です。

梅雨入り宣言してから全く雨が降らずお天気が続いていますね!このまま夏を迎えれれば嬉しいのですが、今週半ばあたりから本格的に雨が降りそうでがっかりです☔︎

雨が嫌いな私は一年のうち6月は苦手な方に入るのですが、そんな中でも密かな楽しみはあるのです。蛍です。

高校生の時に初めて見てものすごく感動しそれ以来毎年かかさず見に行ます。年々減っていき残念に思っていたところ、今年はたくさんの蛍に出会え、思わず長時間居座ってしまいました!

そして、今年から6月の楽しみに新入りしました。紫陽花です。

近くに紫陽花で有名な紫陽花寺(三室戸寺)があるにもかかわらず、なかなか行くタイミングがなくやっと行けました。まだ五分咲きでしたが、カラフルな紫陽花に癒されました。

梅雨でなんとなく気持ちが下がり気味な6月も楽しみはたくさんあるのだなーと思うと少し気持ちが楽になりました。

雨の降る日のご来院はお気をつけ下さいませ。
もし濡れてしまった場合や、傘を忘れてしまった場合はタオルや傘を準備していますのでお気軽にスタッフにお申し付け下さい♩