フロスの習慣 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんばんは。受付の喜多です。

突然ですが、みなさん毎日フロスをされていますか?そしてどのフロスを愛用されていますか?

私は恥ずかしながら、クリニックに入社して初めてフロスという言葉を聞いたぐらいのフロス超初心者でした。
問診票記入時点では、フロス?ナニソレ(°▽°)レベル。
当時担当してもらっていた山中衛生士にフロスの重要性や使い方を伝授してもらい、とりあえずe-flossを購入。
手先の不器用な私はフロスをするのにだいぶ苦戦をしていたため、ここだけの話、毎日ではなく1ヶ月に数回から始めたフロス。
1つ目のフロスを使い切るとなんとなく達成感!せっかくクリニックでも数種類取り扱っているのだから、患者様にも説明できるように色々試してみよう♪と順番に使い、(この時点でもまだ一週間に1回ぐらいのペース)最後に試したのが、クリニックでも一番取り扱いが新しいフロアフロス。

これは本当にフロスをするのが楽しみになるフロスです!今では毎日フロスです。旅行先などに持っていくのを忘れた時は悔しいぐらいです。

フロスの存在を知らなかった私が、今では楽しみにしているフロス。習慣てすごいなぁと実感したお話です。フロスへ苦手意識のある方が少しでもチャレンジしようと思って下さればいいなと思います!