みなさん、2017年残り1ヶ月を切りましたね。
段々、冬の空気になり身体はついていけてますでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけて下さいね。

さて、本題へ。いつもブログで食い意地をはる歯科助手、鵜ノ口です。

12月になった今日お休みだったのですが、美容院に行ってきました。
実は同級生の男の子に切ってもらってたのですが、その男の子がつい前に違う店舗へ異動してしまったようで、、。予約の時点でその子の指名枠が無く、もしや?と思ってましたが、やはり異動したようなのでした。
みなさんは美容院へ行く時、指名されますか?
私は指名する派です。髪の質、髪の流れなどずっと担当してもらっていればいつも通りで!と言えるので楽だし、安心出来ますよね。
なので今日はその男の子の引き継ぎで、別の男の子の人に切ってもらいました。
仕上がりはいつもと同じようにしてもらえたのですが、ずっと担当してもらっていた男の子は本当に髪の毛に対して知識を勉強していて、お客さんが大好き!と自ら主張していて、施術時細やかな説明をしながら気も遣いながら、すごく信頼していたので、担当の人が変わると、大丈夫かな?とか、あの人ならここで声かけてくれてたのにな、など細かいことなのですが、美容院も身体の中で大切な一部、女の子なら髪は命みたいなもの。
そこで少しのホスピタリティが欠けているとどこか満足出来ないんだなと思いました。
歯科でも同じことですね。自分の歯を大切にしたいです。

この後、友達と久々に休みがかぶったのでカフェ巡り。
出ました。食べる。
ペタ