京都に集合 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

おおくぼ歯科クリニック TC 北野 沙織です。

先週の水曜日に父親の還暦のお祝いをしました。

東京からも妹が駆け付け、家族全員が、久々の京都集合となりました。

一生に一度の還暦のお祝いということもあって、ちょっと背伸びして、料亭でお祝いすることに決めました。

もちろん、実家の父親と母親にはサプライズです!!

妹と密に連絡を取り合いながら、計画をたて、いざ実行です。

タクシーでたどり着くと、着物姿の仲居さんが『おこしやす~』とお出迎えしてくれました。

400年の歴史あるお部屋に通していただき、歴史を感じさせる部屋に入ると、私たち一行は、感動と緊張で不思議な雰囲気にちょぴり緊張しつつも、仲居さんが、その場を和ませてくれました。

そうこうしているうちに、仲居さんが挨拶に来られ食事が始まりました。

食事はすべてが、至福と感動のお味でした・・・

今までに味わったことのないお料理に感動しつつ、お酒もすすみ、父親から出てくる会話も感謝からしだいに娘二人への愚痴へと変わり、あっという間に時間は過ぎ去りました。

最後は、料亭の前で記念写真。一生の思い出となる1枚となりました。

今日という日が私たち家族にとって、特別な日であり、また特別なお店となりました。

これも、元気でいつまでもいてくれる両親のおかげです。