こんにちは

おおくぼ歯科クリニック 衛生士の近藤です。

ついに梅雨シーズンに入りましたね。梅雨の時にこそ楽しめることを楽しんで夏本番にのぞみたいですね。

おおくぼ歯科クリニックの入り口入ってすぐ右手に歯ブラシやフロスなどの物品が販売されてますが、そこに新しい歯ブラシが仲間入りしました。

TePe (テペ)社のスプリームです!

国民の90パーセントがメンテナンスに通う国スウェーデンで生まれたブランドです。

テペは基本的にヘッドが大きいんです。えー磨きにくいと思った方、そこはうまく作られてます!

先に行くほどヘッドが細くなっているので、一番奥の歯まで届くように設計されてるんです。これが本当に届くんです。私も使っていて実感しています。

いかに楽して綺麗に磨けるかを考えてくれているテペ社の方々の愛情ですね。

毛先が細いシステマ毛とバスッと切った平切り毛の2段植毛です。

柔らかさはまずまずの柔らかさです。

2段植毛なので、オススメの方は

・歯周ポケットが残ってしまっている方(歯周ポケットにシステマ毛を入れるイメージで使うと○)

・被せ物の歯が多い方(被せ物の付け根は以外と歯垢が溜まるので付け根にブラシを当てると○)

・システマ毛が好きだが、速く歯垢を取りきりたい方

システマ毛だけだと毛先が柔らかく歯垢を取りきるのに時間がかかってしまうのですが、そこはバスッと切ったコシのある平切り毛が素早く歯垢を掻き出します。

お値段は1本410円です。

まずは使ってみてください。

一番奥まで届きます。1箇所5秒ずつ(30回ずつ)磨いてくださいね。ツルツルになります。