こんにちは、受付の喜多です。

毎日異常な猛暑が続きますが、ご体調などは崩されていませんでしょうか。こまめに水分補給をしたり、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませm(_ _)m

さて、他のスタッフも書いていましたが、私も毎年恒例の下鴨神社の御手洗祭に行ってまいりました。屋台のみたらし団子で少し腹ごしらえし足付けに挑みます!

台風で雨風があったせいか、例年より冷たく感じました。去年もヒーヒーキャーキャー言いながら水の中を歩いていたのがつい最近の事のように感じます。それだけ毎日が充実しており、健康に何不自由なく過ごせている事に改めて感謝し、また一年家族や周りの方の無病息災を願いました。

今年は地震に豪雨と自然災害が続き被害にあわれた方を思うと胸が締め付けられますが、防災グッズを準備したりいい機会になりました。
御手洗祭の途中で、台風の影響なのか停電し少しヒヤヒヤしましたが、改めて電気の大切さも痛感しました。

そして、台風が過ぎ去った翌日、亀岡に住む親戚からダンボールにたっぷりと入った夏野菜が届きました。自家栽培の良さがたっぷりこもったお野菜とお手紙で暖かさを感じました。夏野菜は彩りがキレイで見るだけでも元気が出ます!

短い夏、夏バテなんてしてられません。
まだまだ夏を楽しみますよ♩

みなさんも夏休みいい思い出を作ってくださいね!