みなさまこんにちは。スマイルサポーターの熊谷です。

この度、おおくぼ歯科クリニックのホームページが新しくなりました!これからも内容を充実させて参りますので、今後もぜひご期待ください。また、ご不明な点やご感想などがありましたら、お気軽にスタッフへお聞かせ頂けると幸いです。

さて、ただいま1歳4ヶ月の息子の話です。

この時期は成長が目覚ましく、目が離せないよと聞いてはおりましたが、実際に毎日毎日新しいことをするので、その成長ぶりに驚いております。

また、私たちの持っているスマートフォンや、家にあるゲーム機のコントローラーへの順応が早いこと早いこと…もちろんなるべく見せないようにはしていたのですが、時すでに遅し。どこからか見つけては何をするでもなく手に持ってボタンを押しています…。今後の対策を考え中です。

とにかく1日1日進化する彼の記録をつけようと、毎日子育てアプリで一言メモをせっせと書いていたのですが…最近気づきました。

この子の成長に負けてられない!

お恥ずかしながら、育休が明け仕事復帰してすぐは意識しなければ飛ぶように日が過ぎ、気づけば週末、気づけば月末…という日々が続いておりました。ですが、これではいけない!
1日にこれだけは絶対やると目標を決めたら1つは達成できるはず!

ということで、家の冷蔵庫に「やることリスト」を貼り出してみました!
ただ家族には相当鬱陶しがられていると思われますので、見た目に美しくしていくことも課題ですが…そのおかげで今週は効率的にいくつも出来たことがあり、実感と達成感もいつも以上にありました!

できなかったことを反省することはもちろん大切ですが、日々できたことも振り返り成長を実感できるよう、子供と共に自身の成長を目指していきたいと思います。