大好きなお菓子屋さん | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

みなさまこんにちは。
スマイルサポーターの熊谷です。

今月の私たちのブログのテーマとなっているのは
「2月=バレンタイン」にちなんで、おすすめのスイーツです。

福原先生と同じく、私もそこまで甘いものが得意ではないのですが
疲れた時や嬉しい時、スイーツは家族と一緒に食べたくなりますよね。
そんな私が大好きなお店をご紹介します。
近くないのであまり頻繁には行けないのですが、
一乗寺にある「中谷」さんです。

有名なのでご存知な方も多いかと思いますが、
和菓子屋さんの三代目に嫁いで来られたパティシエの奥様。
このお二人が作る和洋折衷のお菓子が抜群に美味しいのです。
もちろん二代目ご夫婦が作り続けておられる和菓子も美味です。
繰り返しますが、ここのお菓子は何を選んでも本当に美味しいです。
友人に、京都で美味しい甘いもの屋さんは?と聞かれたら迷わず紹介します。

そういえば一昨年の話ですが、出産後に甘いものを初めて食べたのも
このお菓子だったような気がします。


父がわざわざ買ってきてくれた、有名な「絹ごし緑茶てぃらみす」です。


こちらは、私の欲する甘いレベルとぴったりで大好きな「中谷パフェ」です。

最近なかなかお店に行けていないなー。食べたいなーと
これを書きながら、そろそろお店に行きたくなってきました。
みなさまも、ぜひおすすめのスイーツがあれば私たちに教えてくださいね。