わくわく♪デンタルグッズ! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは、衛生士の古家です。

今月のブログテーマは「良い歯の日にちなんで私なりの予防」!

これまでにスタッフみんなが様々な予防方法を伝えてくれましたが、皆さんの生活に取り入れられそうなことはありましたでしょうか?

人によってライフスタイルが違うように、できる予防方法も様々!

おおくぼ歯科クリニックではいろんな予防グッズを取り揃えていますので、ご来院の際にはぜひ商品棚を覗いてみてくださいね♪

さて、予防方法について、私は少し変わったものを。

私の予防方法は、「新商品を試してみる!」です。

ドラッグストアに行った時には必ずデンタルグッズのコーナーに行って、新商品をチェックするようにしています♪

使ってみないと使用感や味が分からないですし、高いから良いものとも限りません。各メーカーが知恵を絞っていろんな「目新しいもの」を作っておられるので、いつも新商品を試す時はワクワクします♪

本当にたくさんの商品があって、何を選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。

ライフスタイルが様々なように、お一人お一人のお口の形も様々です。

売れているからと言ってそれが自分にとっても使いやすいものだとは限りませんので、なにを使うのが合っているのか、お気軽にご相談くださいね♪