人間(ホモ・サピエンス)だもの | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

ゴールデンウィークは8日間実家に帰省して、だらだら過ごし、その後なんとか社会復帰できました。

衛生士藤井です。

2歳半、イヤイヤ期真っ盛り、最盛期、絶頂、最高潮もりもりの娘。

いつもは歯を磨かせてくれるまで、何ステップも踏まないと磨かせてくれません!

が、

「おじいちゃんに磨いてもらう?」

と聞くとすんなり

「うん❤️

この際、磨きの質なんて言いません( ̄^ ̄)

言いたいのは山々ですが、毎日、歯ブラシ以外の事でも戦いまくっています。

磨かせてくれた、

それだけを、まずは、良し!としたいと思います。

 

ゴールデンウィーク中、最大のアクティビティは、水族館でした!

大きな水族館に久しぶりに行きました。

水族館も楽しかったのですが、そこで紹介されていたアプリが面白かったです。

LINNE LINE (リンネライン)という、世界初かざすAI図鑑です。

見ている動物にかざすだけで、その動物を識別し、名前が表示されます。

さらには、その動物について詳しく知ることができ、今まで素通りしていたところも、立ち止まってじっくり見てしまいました。

特に面白かったのは、人も認識されて、ホモ・サピエンスとして図鑑に載っていることです。

楽しい思い出ができました。