趣味は内観。 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

 

早いもので、もう6月。

その6月も、すでに半分が過ぎようとしてますね。。。新年の目標を立てたのがついこの間のような気がしますが、早くも上半期の振り返りをします。

衛生士の藤井です。

昨年11月に移転をして、大きく変わったことの1つ、各自の個室、マイルームを頂いたことです。その事で可能になったのは、自分のアポイントを自分自身でマネージメントできるようになった事です。

さらに、個室なので、周りの耳を気にする事なくプライベートな生活背景をお聞き出来るようになり、お一人お一人により即した予防プログラムをご提案できようになりました。

移転のバタバタが落ち着いて、新年明けてからは、1つ1つの診療の質を上げつつ、時間を守る。自分との戦いでした。

 

そんな中、プライベートでは、

愛娘のイヤイヤが爆発!!!!!癇癪は起こすし、特に母親である私のいう事は聞かないし。。。毎日、毎日、保育園行かないって言うし。。。

 

そんなこんなな、毎日で、とにかく飛んできた球を打ち続ける。

やる事山盛りで、多少愚痴を言いたくなっても、その時間がもったいない💦それより寝て、力を付けて乗り越えよう!愚痴を言いたくなるような事があれば、自分の中を深く旅して、黒を白にひっくり返して帰ってくる。趣味は内観と言えるぐらい習慣になったかもしれません。そんな事を繰り返して、何とか乗り越えた上半期でした。

 

ふと、後ろを振り返ると、あたふただった仕事も、何となくこなせる様になったんじゃない??娘の癇癪にも、上手にかわせる様になったんじゃない??娘もぐっと成長して、お話も沢山、楽しい時間も沢山過ごせる様になったんじゃない??

と、ひと山、ふた山乗り越えた様に思えます。私自身も、心に一層筋肉がついた様な(^o^)亅

一人では乗り越えられなかった事も、家族、クリニックのスタッフ、色んな人に助けられて今があるなあと、感謝です。

さて、下半期は更に実力をつけていくことでしょう(^^)