お口の中がスッキリするアイテムです! | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんばんは!
スマイルサポーターの橋爪です!
すっかり涼しくなり、秋晴れの過ごしやすい時期になりましたね。
朝晩は特に冷えますので、風邪を引かれないようにお気を付けくださいね!

皆さん、お口の中に細菌がどのくらいいるかご存知ですか??
歯磨きを頑張っている人でも1000〜2000億個の菌が住み着いていると言われています。ウヨウヨ動いた菌が口の中にこんなにいると思うとゾッとしますよね。。。

そこで、今日は私が使っているマウスウォッシュを紹介します。

クリニックでも販売している「ConCool(コンクールF」です!
もう使われている方もいらっしゃるかと思いますが、このマウスウォッシュはほんのりミント風味?で、香りや刺激もなく、どなたでも気軽に使えるものなんです。

コップに少しのお水を入れ、そこに数滴垂らすだけなので、これ1本で700回ほど使えて、コストパフォーマンスが素晴らしくって、私も家族と一緒に使っています(^^)

他のマウスウォッシュと違う点は、なによりも殺菌力がとても高いところ!
歯や粘膜に吸着して、最大約12時間という持続効果があるので、夜寝る前これでマウスウォッシュをすれば、朝の不快感も解決できて、気持ちのいい朝を迎えられますよ!!
また歯肉炎などの炎症を抑える成分も配合されているので、歯茎が腫れて気になる方にもとてもおすすめです!!

お口の中が少しでもスッキリすると、気分もなんだか晴れやかになりますよね。
ぜひ自分に合った口腔ケアグッズを見つけてみてください(o^^o)
コンクールFは1階待合室に置いてますので、手に取ってみてくださいね♪