マウスピース矯正 invisalign(インビザライン)

スタッフブログ

こんにちは。おおくぼ歯科クリニック TC北野です。
今や、矯正治療のスタンダードになりつつあるマウスピース矯正の代表とも言える「インビザライン」についてご紹介したいと思います。
この新しい矯正方法は、コンピュータを用いて作製された透明なマウスピースを段階的(約2週間ごと)につけ替えることで歯列を矯正してきます。透明なマウスピース装置ですので、装着してもほとんど目立ちません。 また、必要に応じて取りはずすことができます。
見た目、痛み、様々なリスクなど、これまで矯正をしたくてもあきらめていた方も多くいらっしゃるかと思います。インビザライン(マウスピース矯正)はそういう方々にぜひ知っていただきたい新しい矯正システムです。
インビザラインは、芸能界では皆が知っていて流行している矯正治療で、多くの芸能人や有名人が密かに取り入れています。
元アナウンサーの中野美奈子さんや歌手の加護亜依さんはブログで治療経過を紹介しています。
また、海外のセレブたちは、歯列矯正にネガティブなイメージを持ってないので、日本に比べ公開している人が多く、歌手のジャスティンビーバーさんや、俳優のトムクルーズさんなどもインビザライン治療を取り入れてるそうです。
進化し続ける最新のインビザライン(マウスピース矯正)は、目立ちにくい、取り外し可能、痛みが少ない、などのメリットの多い矯正治療です。
歯並びでお悩みの方は、ぜひご相談下さい。