研修旅行in淡路島〜バス車内編〜 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

はーい!小寺さんバトン受け取りました。

みなさま、今晩は。おおくぼ歯科クリニック歯科衛生士の

中井です(^^)v

研修旅行の初日、天候予報ではあやしいと言われていましたが

なんと、晴れました!晴れると、気分もウキウキしてきます。

そんな気分でいざ、出発〜。

バス車内では、まずクリニックのスタッフでグッド&ニュースの分かち合いをしました♪

グッド&ニュースとは、自分周りに起きた素敵な出来事や、いい話などをみんなで共有しあいます。

(クリニックでは、毎日朝礼のときに行っているのです。私は、この時間が好きです♡)

スタッフのグッド&ニュースを聞いていると、みんなこの研修旅行を楽しみにしているのがわかりました。

バスの進行と共に、増えるお菓子(笑)を片手に、最初のゲームは、ビンゴゲーム!

周りがどんどん『リーチ!』になっていくのに、ぜんぜんリーチにならず焦る私・・・。

結果は最下位になりました。トホホ(;_;)

でも、なんと最下位でも景品があるとのこと!

どんな景品が当たるかは、夜の宴会までのお楽しみ☆です

続いて岸本さんの『みなさん、まだ元気ですかー?』

『はーい!』で始まったゲームは、心理ゲームでした。

“食べ物をスタッフに例えると?”では、自分が相手のことをどう思っているか?が分かったり、

“自分の周りにいる異性が自分のことをどう思っているか?”による点数評価では、自分の中の姫度が分かったりと、納得する所もあれば、『う〜ん、どうかな〜?』とうなる所もありましたが楽しかったです。

では、この続きは寺本さんにバトンタッチします!

寺本さん、お願いします!

企画をしてくださった、小寺さん&岸本さん!ありがとうございます。

そして、何よりこんな機会を与えてくださった院長に感謝です!