はじめまして。 | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

セミの鳴き声が暑さをいっそう増幅しているようですが、いかがお過ごしでしょうか。

はじめまして、去年の11月に入社致しました歯科衛生士の内山です。

ブログのデビューをさせて頂きます。よろしくお願い致します。

おおくぼ歯科クリニックでは、入社をすると様々な技術を学ばせてもらう事が出来ます。その中でも、来院された方は経験済みだとは思いますがお口の中の写真を撮る事になります。スタッフは10分未満で簡単に撮影していますが、結構難しいです。その技術は入社して学びました。

私はプライベートでもカメラを少ししているのですが、それとはまた撮影の仕方が違い難しいです。上手に撮影するまでにスタッフは何度も練習に練習を重ねています。その写真もこの時はこの角度や設定はこれで、などなど。カメラも片手で持って撮影するので、震える手をなんとか固定しながら撮影します。日々の先輩からのアドバイスや教えもあり、練習をさせて頂いたおかげで撮影する事ができています。またその撮影できちんと撮影出来るのも、日々撮影させて頂く時にお口を引っ張るお手伝いをして頂いたおかげでもあります。いつもありがとうございます。これからも、お口の管理をするために必要な資料となりますのでよろしくお願いします。

最後に、私がプライベートで撮影した写真を投稿いたします。オリンピックの開会日にも飛行したブルーインパルスです。こちらもまだまだ練習中なので上手には撮影出来ていないですが、これからも練習中です。

これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。