まんきつ | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

こんにちは

おおくぼ歯科クリニック歯科衛生士の近藤です。お盆がすぎても残暑は続きますね。

そんな暑いお盆の時に和歌山旅行をしてきました。

行きたい所がいっぱいありましたが、旅先では何が起きるかわからないので、めっちゃ行きたいところを厳選して行きました。綿密にスケジュールをたてましたよ!

まずは着いて早々に和歌山城♪

天守閣より高い建物はありません!見晴らしがめちゃくちゃいいです!!

また他の城にはない、二の丸と西の丸を行き来するための「御橋廊下」も渡れてうれしかったです。

次に和歌山電鐵貴志川線の貴志駅まで電車に乗りました。

日曜日で駅長のたまちゃんはお休みでしたが、部下のニタマちゃんが駅長をつとめていました。畳一畳分くらいのガラス張りのなかでずーといるので、ちょっとかわいそうにも思いましたが、お仕事ご苦労様です!

もうひとついったところが

白浜アドベンチャーワールド

アフリカ象にえさを与えたり(えさと私の手を同時にやさしくくわえます!)鳥を腕にのせてもらえたり、ぱんだも目の前で見れて動物たちとの距離が近く非日常が味わえました。。

そのなかでも一番ハマったのが海獣館にいるホッキョクグマ♬

あがった陸のところでふいに首をひねる格好がなんともいえず、何度も見に行ってはじーっと見て、1時間以上ずーとみてました。写真がその瞬間!!!

また何年後か動物たちの成長を見に行きたいと思いました。