毎年恒例の・・ | 京都市左京区の歯医者 おおくぼ歯科クリニック | 予防歯科・歯周病・小児歯科・矯正・インプラント・審美/ホワイトニング

スタッフブログ

はいはーい!北野さんバトンしっかり受け取りました。

みなさん、こんにちは歯科医師の浅井です。クリニックの旅行は幹事さんが綿密な予定をたててくだり余すことなく楽しめます。初日の観光を終え、いざ今晩の宿へむかうバスの中。ここではクリニック恒例の新人さんの出し物がありました。

今年は、なんと去年入社数日での旅行であったため一芸披露できなかった昨年の新人さん(受付越後さん、スマイルサポーター吉村さん)と今年のニューフェイス(歯科衛生士の山本さん、吉田さん、下口さん、敦賀さん)の二組のお披露目です!

まずは、吉村・越後チームのリコーダー演奏♪夜な夜な車の中で練習してくれていたようです。そして共に成長しようという思いのこめられた『魔女の宅急便』に涙ポロリ!?

続きましてピチピチのニューフェイス。同期4人とも同じ年の衛生士さんチーム。若いパワーあふれる4人は入社2週間にしてとても仲良しです。4人それぞれの特長を伝言ゲームし最後の人が誰かを当てるゲームでした。伝言ゲーム自体が久しぶりで楽しかったです。いざ答え合わせ!というところで、今晩の宿へ到着・・最後だった私は、モヤモヤしたままお部屋へ。そして夕食時には伝言内容を思い出せずに必死で考えておりました。

なにはともあれ、新人さんの意外な一面を知れたりとバスの中でもあきることはありませんでした。   

さてさて、今晩の宿はどんなところだったのでしょう。では、モグモグ先生こと植松さんお願いします。